ニュース

2020年01月21日
【こども教育学科】Student Concert を開催しました。

IMG_5074.JPG教育学部こども教育学科(昨年度までは、現代生活学部こども学科)では、小学校教諭、幼稚園教諭、保育士等をめざす学生たちが、日頃から音楽の勉学にも励んでいます。学生は、音楽教育担当の宮田知絵准教授をはじめ多くのスタッフからの指導を受けています。そして、このような本学での学びや音楽への取り組みを、舞台で学内外に向けて発表するコンサートを一昨年度から開催してきました。

3度目の開催となる今年は、1月17日(金)に、近鉄学園前駅前の奈良市西部会館学園前ホールにおいて、「Student Concert」として実施しました。

ピアノやヴァイオリンの独奏、管楽器アンサンブル、声楽独唱、重唱、合唱のはか、パネルシアター、音楽劇などバラエティに富んだ内容が披露され、出演した学生は延べ約50名に及びました。また、受付や舞台の裏方などでも有志の学生が活躍しました。

客席には、学内の皆さんはもちろん、出演者のご家族、友人、学園前地域の方々も多数来場され、学生の演奏にあたたかい拍手を送られていました。

皆様からの励ましを糧に、教育学部の学生たちは、これからも音楽に熱心に取り組んでいくことでしょう。本当にありがとうございました。