• HOME
  • ニュース一覧
  • 第1回帝塚山大学フォトコンテスト 本学卒業生のプロカメラマン やまぐち千予さんが審査員に!

ニュース

2018年10月01日
第1回帝塚山大学フォトコンテスト 本学卒業生のプロカメラマン やまぐち千予さんが審査員に!

本学卒業生のプロカメラマン やまぐち千予さんが審査員に!

 本コンテストは、本学卒業生のプロカメラマン、やまぐち千予さんを審査員に迎え、応募作品を審査・講評いただきます。

自然が豊かだからこそ、帝塚山大学のキャンパスは、四季によってその表情ががらりと変わります。今回のテーマはキャンパスの夏か秋。

夏の木漏れ日、真っ青な空に映える白い学舎、銀杏や紅葉の落ち葉で彩られる石畳…

そんな季節の移ろいを、あなたなりの視点で切り取ってみませんか。

スマホ、一眼レフ、何でもOK!
プロのカメラマンに審査してもらえるチャンスなど、そうありません。
我こそはという学生、教職員の方々、ぜひチャレンジしてください。


審査員告知.jpg

テーマ 帝塚山大学の四季~キャンパスの夏・秋を切り取ろう~

 

各 賞

グランプリ      1名(賞状+図書カード10,000円分+大学カフェ・食堂 5店舗共通利用券3,000円分)

特選     2名(賞状+図書カード5,000円分+大学カフェ・食堂 5店舗共通利用券1,000円分)

入選     3名(賞状+図書カード3,000円分)

※    応募者全員にもれなく参加賞「大学オリジナルグッズ」を進呈します。

選考方法・手続き プロカメラマン・学長等による選考委員会で決定します。

撮影条件 ・帝塚山大学キャンパス内において今年の夏から秋にかけて撮影された写真とします。

・カメラ、携帯電話など、撮影機材はいずれでも可とします。

・大学ホームページや印刷物での使用を想定しています。

応募方法 「必要事項」を記載のうえ、最下部に記載のメールアドレスに送信してください。

タイトルを 学籍番号(または教職員番号)「作品タイトル」 としてください。

(例: E18301 「私の夏のお気に入り」) )

必要事項   ①所属学部・学科/所属部署 ②学年  ③氏名(ふりがな)④学籍番号(または教職員番号)⑤作品タイトル(15文字程度)⑥撮影場所 ⑦作品説明(50文字以内)

・1人3点までとします。メール1通につき写真は1点のみ添付のこと(3点応募の場合、メールは3通の送信が必要)

・帝塚山大学の学生および教職員のみ応募可とします。

・匿名での応募は認めません。氏名を公開しての応募に限ります。また、グループでの応募は認めません。

・電子媒体(JPG形式)での提出に限定します。送信時は1ファイル5MB以下に圧縮してください。

・単写真に限ります(組写真や加工した写真は不可)。

・応募後の辞退は原則できません。

 

発表

・入賞者は本学で11月に開催する「虹色祭」で表彰するほか、作品を氏名・所属等とあわせて学内で展示します。

また、本学ホームページや刊行物に作品を掲載します。入賞者には別途ご連絡します。

・グランプリ・特選・入選の作品について、圧縮前の画像データを提出していただきます。

・提出期限までに圧縮前の画像データの提出がない場合は、入賞を取り消す場合があります。

応募作品の著作権・使用権

・応募作品の著作権は撮影者に帰属します。

・本学は広報媒体等で入賞作品を無償で使用する権利を有します。

その際、作品のイメージを損なわない範囲でトリミング等の加工を行うことがあります。

・使用に際して、撮影者の氏名・所属等を表示する場合があります。

その他注意事項

・作品は未発表のものに限ります。他のコンテストに応募したものや類似のものは認めません。

ただし、SNSやブログに掲載したものは応募可能です。

・被写体に個人が特定される人物が含まれる場合、必ず応募者がご本人(被写体)の承諾を得てください。

・応募作品は応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。

他人の名前を使用した場合や、他人の著作物を引用しての応募は認めません。

・著作権や肖像権を侵害する内容を含むものは認めません。また、それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。

万一、第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用負担によって解決していただきます。

・公序良俗に反するもの、第三者を誹謗中傷・プライバシーを侵害する恐れのあるもの、また法令等に違反または犯罪

行為に結びつくような作品の応募は認めません。

・入賞決定後に違反が明らかとなった場合は、入賞を取り消す場合があります。

・デジタルデータは返却しませんので、コピーを保存してご応募ください。入賞以外の応募作品は審査後、破棄します。

応募締切 2018年10月19日(金) (※8月の予告時から1週間延長しています)

問合せ 帝塚山大学学長室・広報課 電話番号:0742-48-9341(平日9~17時)

メール:tezphoto@tezukayama-u.ac.jp

募集ちらしはこちら