• HOME
  • ニュース一覧
  • 8月5日(日)、オープンキャンパスを開催しました。(奈良・東生駒)

ニュース

2018年08月06日
8月5日(日)、オープンキャンパスを開催しました。(奈良・東生駒)

IMG_2793.JPG

8月5日(日)、奈良・東生駒キャンパスにて、オープンキャンパスを開催しました。猛暑にもかかわらず、高校生と保護者をあわせて約350人もの方々が来場し、教職員や学生スタッフとの交流を楽しみました。

_54V0272.jpgのサムネール画像

当日は「キャンパスガイダンス」を皮切りに盛りだくさんの内容で参加者を迎えました。キャンパスガイダンスでは、冒頭の学長による挨拶、教育理念・教育取組等の紹介に続いて、入試課員が大学の概要について説明。ガイダンスが終了するやいなや、別フロアに設けた入試ブースは、あっと言う間に一杯になり、待合席に多くの人々があふれました。学科別ブースにも参加者が詰めかけ、熱心に質問する姿が見受けられました。

☆_54V0495.jpg

特別プログラムとして開催した、「クラブ・サークル紹介」では、文化系、体育会系の14のクラブやサークルが、それぞれ魅力をPR。ラグビー部やレスリング部が華麗な技を舞台で披露すると、会場からは大きな拍手が沸き起こりました。

_X9R8828.jpg

そのほかにも、先輩学生とともに語り合いながらドリンクとお菓子を楽しめる「先輩とトークDEカフェ」、学科別見学ツアー、体験授業など、充実した内容に、参加者の方々から「満足した」「聞きたいことが聞けた」「スタッフがとても親切」などの感想をいただきました。

☆_X9R8948.jpg

次回のオープンキャンパスは、8月18日(土)、19日(日)に奈良・学園前キャンパスで開催します。

18日には、「1.2年生向け特別講演」「必勝!面接対策講座」、19日は「保護者向け特別講演」など、その日だけの特別プログラムもあります。また、AO入試エントリーのための体験授業は両日とも実施しますので、AO入試をお考えの方は是非ご参加ください。

opencampus081819.jpg

http://www.tezukayama-u.ac.jp/admission/event/opencampus/2018/0818/

帝塚山大学のオープンキャンパスは、全学部全学科対象、予約不要。1年生からお楽しみいただけるイベントも目白押しです。1年生、2年生も、早いうちから大学の雰囲気を体験してみてください!