ニュース

2018年04月24日
第1回公認心理師試験(9/9)を受験予定の修了生の皆様へ

第1回公認心理師試験の受験に際し、出願書類「公認心理師修了証明書・科目履修証明書」の提出が必要な修了生がおられます。必要な方は、以下の通り、手続きを行ってください。

本学では、郵送または窓口でのみで受付を行います。申込の際には、日数に余裕をもって手続きをしてください。 

【郵送受付】

1.証明書発行願(大学・大学院用)

2.本人であることを確認できる書類

3.発行手数料200円(200円分の郵便切手を同封してください。)

4.返送用の郵便切手82円分

 

【窓口受付】

■受付窓口:奈良・東生駒キャンパス:教学支援課(9号館1階)

※奈良・学園前キャンパスでの受付は行っておりません。お間違いのないようにしてください。

■受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00、土曜日 9:00~13:00

※来校の場合は、必ずお電話にて事前連絡をお願いいたします。事前連絡にて日時の確認ができておりましたら、あらかじめ作成しておきますので来校時にお渡しすることができます。即日発行をいたしておりませんので事前連絡がない場合は、郵送料を本人ご負担の上、後日郵送となります。本人確認書類をご持参ください。確認できる書類をご提示いただけない場合は、発行できません。 

【発行の注意点】

■「公認心理師修了証明書・科目履修証明書」は修了時の氏名で発行します。

■発行には、約1週間を要しますので、余裕を持って手続きしてください。

■本証明書の発行受付は、平成30年4月2日(月)からとさせていただきます。それまでにお申込みの場合も、証明書は4月2日(月)以降に順次発行しますので、ご了承ください。

■公認心理師受験資格の経過措置については、移行期間に限り科目の読み替えが可能であり、既に修了生へは連絡を行い、「公認心理師受験資格の経過措置への対応科目表」(入学年度別)を教学支援課窓口にて交付しております。対応科目の確認は、ご自身で成績証明書等にて確認を行ってください。本学が指定する該当とする科目および要件を満たしていない方については、発行を行うことができません。本証明書が発行できない場合、お電話等でご連絡をさせていただきます。 

【申込・お問い合わせ先】

〒631-8501

奈良市帝塚山7丁目1番1号

帝塚山大学 教学支援課 証明書係

TEL:0742-48-9429 

証明書発行については、こちら