重要なお知らせ

重要なお知らせ

2017年04月25日
四條畷学園高等学校との高大連携に関する協定を締結しました

 

文章内使用.jpg

4月25日(火)、本学は四條畷学園高等学校と高大連携に関する協定を締結しました。

本協定は、相互の教育に係る交流・連携を通じて、高校生の視野を広げ、進路に対する意識や学習意欲を高めるとともに、大学の求める学生像および教育内容への理解を深め、かつ高校教育・大学教育の活性化を図ることを目的としたものです。

奈良・東生駒キャンパス 会議ホールにて行われた締結式で、四條畷学園高等学校の飯田英佳校長と蓮花一己帝塚山大学長が協定書に署名し、その後、両者はがっちりと握手を交わしました。

蓮花一己学長からは「四條畷学園高等学校の生徒には本学の実際のゼミに参加してもらうなど、これまでも協同で特色のある取組みを行ってきた。この協定をきっかけに、良好な関係が一層発展することを願う」と挨拶があり、橋本校長は「大学のゼミ内で質疑応答まで経験できるという、生徒には貴重な体験をさせてもらっている。協定のお声がけをいただいたことを光栄に思う」と語りました。

本学との連携協定高校は、今回の四條畷学園高等学校で20校目となりました。

この協定により、一層充実した教育交流・連携活動を展開していくことが期待されます。