ニュース

2017年01月23日
【産学連携】学生考案「パパデカフェ」試飲販売を実施

1月21日(土)、「布施ラインシネマ」(東大阪市)において、学生考案のカフェインレスコーヒー「パパデカフェ」の試飲販売を実施しました。
(試飲販売の詳細はこちらのプレスリリースをご参照ください)

同館1階の特設ブースで13時からスタートした試飲販売では、学生たちが「パパデカフェ」のコーヒー豆をその場で挽いてコーヒーをカップに注ぎ、映画鑑賞のお客様をお迎えしました。

湯気とともに、コーヒーの良い薫りがフロアに広がります。
学生たちは館内のお客様に試飲をおすすめし、およそ100名の方にお試しいただきました。

「美味しい」「飲みやすい」と試飲されたお客様からご好評をいただいた「パパデカフェ」。

スタート時には慣れない試飲販売に緊張した様子の学生たちでしたが、お客様にコーヒーをおすすめするうちに、徐々に緊張もほぐれ、「こうした方が良いのではないか」などと改善しながら取り組むなど、プロジェクトの実践を通じて「実学」を学び、成長する学生たちの姿が見られました。

布施ラインシネマ様、フジエダ珈琲株式会社様のご協力により、今回の取り組みは学生たちの貴重な学びの場となりました。ありがとうございました。

【関連リンク】
布施ラインシネマ Webサイト
フジエダ珈琲株式会社 Webサイト
・本学プレスリリース
 【産学連携】学生考案のカフェインレスコーヒー「パパデカフェ」 布施ラインシネマで試飲販売を実施

試飲用に特設ブースで「パパデカフェ」を準備する学生

試飲用に特設ブースで「パパデカフェ」を準備する学生

「パパデカフェ」陳列の様子

「パパデカフェ」陳列の様子

一杯一杯、心を込めてコーヒーを注ぎます

一杯一杯、心を込めてコーヒーを注ぎます

お客様に笑顔で試飲をおすすめする学生たち

お客様に笑顔で試飲をおすすめする学生たち