• HOME
  • ニュース一覧
  • 本学同窓会の第1回学生チャレンジ制度の目録贈呈式が行われました

ニュース

2017年01月17日
本学同窓会の第1回学生チャレンジ制度の目録贈呈式が行われました

1月16日(月)、本学奈良・東生駒キャンパスの同窓会室において、本学同窓会の新たな取組である「第1回学生チャレンジ制度」の目録贈呈式が執り行われました。

k01_challenge20170116.jpg

「学生(準会員)チャレンジ制度」とは、本学在学生(準会員)が自ら企画・立案して挑戦したいプロジェクトを本学同窓会が審査し、選定されると同窓会が助成金を支給し、活動を支援する制度です。

今回、本制度には9団体のエントリーがあり、一次選考、二次選考と厳正な審査が行われた結果、下記の3団体が選ばれました。
・帝塚山パパデカフェ研究会「パパデカフェ・ドリップパックの企画と販売」
・学生広報室「帝塚山ファミリー交流会」
・わか縁会「えにし(縁)の茶会~茶の湯の伝統を支える会員たち~」 

目録贈呈式では、本学同窓会 竹原優会長から採択された団体の各代表に目録が授与され、これからの取り組みの報告等についての諸連絡が行われました。

竹原会長からは、
「皆さんのチャレンジを同窓会としてサポートします。しっかりと取り組んでいただき、学生生活をエンジョイするきっかけにしていただけたらと思います」
と本制度に取り組む学生たちへ激励の言葉がありました。

今後の学生たちのチャレンジにご注目ください。 

贈呈式に先がけて学生たちに言葉を贈る竹原会長

贈呈式に先がけて学生たちに言葉を贈る竹原会長

帝塚山パパデカフェ研究会への目録贈呈

帝塚山パパデカフェ研究会への目録贈呈

学生広報室への目録贈呈

学生広報室への目録贈呈

わか縁会への目録贈呈

わか縁会への目録贈呈