重要なお知らせ

重要なお知らせ

2016年11月21日
第52回虹色祭(大学祭)およびホームカミングパーティーを開催しました

11/19(土)・11/20(日)、本学奈良・東生駒キャンパスにおいて、第52回「虹色祭」(大学祭)および第5回ホームカミングパーティーを開催しました。

k01_nijiirosai201611.jpg

今年の虹色祭のテーマは「Color Full」です。
若干の雨模様にもかかわらず、初日から会場は盛況となりました。
お馴染みの模擬店やクラブ・サークルによる展示・発表、100円フェスタのほか、ダンスショー、ライブ演奏、アームレスリング大会、イケメンコンテストなど、盛りだくさんのイベントが開催されました。

模擬店では、株式会社味の大和路様と本学食物栄養学科のコラボによる『秋のコラボ弁当』や、11月10日に発売されたばかりの新感覚酒粕スイーツ『朝の醍醐味』の販売、大和野菜「結崎ネブカ」と奈良県産三輪そうめんを用いた『カレーそうめん』など、大学での学びに直結した「実学の帝塚山大学」ならではの出店も見られ、いずれも完売という盛況ぶりでした。

k02_nijiirosai201611.jpg k03_nijiirosai201611.jpg
秋のコラボ弁当(食物栄養学科) カレーそうめん(文化創造学科)

1日目のフィナーレを締めくくるステージでは、三戸なつめさんの歌とトークのライブパフォーマンスに多くの観客の方が声援を送り、大変な盛り上がりを見せました。

 

虹色祭2日目の20日は、あいにくの雨にもかかわらず、多くの来場者の方が虹色祭を楽しんでおられました。

3号館会議ホールおよび5号館5104教室では、経済学部によるゼミ研究報告会が開催されました。プレゼン部門、ポスター部門に分かれ、チームごとに研究の成果を発表しました。

k04_nijiirosai201611.jpg

報告会会場は立ち見が出るほどの超満員となり、日頃の研究の成果を丁寧にまとめた各グループのプレゼンテーションに、経済学部生をはじめとする聴衆の皆さんは熱心に耳を傾けていました。
ポスター部門においても、研究した学生が来場者の質問に丁寧に説明する様子が見られました。
(報告会の詳細は経済学部ニュースをご覧ください) 

9号館「まほろば」では、お昼12時より、卒業生を招いて第5回ホームカミングパーティーを開催しました。パーティーは岩井学長の挨拶・乾杯の発声で始まりました。

パーティで毎年好評の本学吹奏楽部の演奏は、子供も楽しめるエンターテインメント性の高い内容で、場内はたくさんの笑顔と大きな拍手で包まれました(写真)。

k05_nijiirosai201611.jpg毎年恒例の福引き大会も大変な盛り上がり、参加いただいた多くの卒業生の方々は恩師や友人との再会に旧交を温めていました。

ステージでは、生駒市消防局の消防職員の皆さんによるキレのあるダンスと伸びやかな歌声のパフォーマンスや、本学卒業生アカペラグループ「Natural」の見事なハーモニーに、来場者の方は大きな拍手を贈っていました。
そして、ステージイベントの締めくくりとなる第9回帝塚山大学ミスコンテストでは、新しいミス帝塚山大学に腰山千遥さん(こども学科3年)が選ばれました。

2日間にわたる「第52回虹色祭」も、とうとうフィナーレ。
虹色祭キャンドルロードに灯が点る中、美しい打ち上げ花火が上がる度に、来場者の皆さんから大きな歓声が湧きあがりました。

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

◇関連リンク
第3回マーケティング成果合同発表会を開催しました(球場を満員にするプロジェクト)
虹色祭にて「若者のこころの健康」シンポジウムを開催しました

 

生駒市消防職員の皆さんによるパフォーマンス

生駒市消防職員の皆さんによるパフォーマンス

新感覚酒粕スイーツ「朝の醍醐味」ブースの様子

新感覚酒粕スイーツ「朝の醍醐味」ブースの様子

第5回ホームカミングパーティーの様子

第5回ホームカミングパーティーの様子

第52回虹色祭のフィナーレを飾る花火

第52回虹色祭のフィナーレを飾る花火