ニュース

2015年09月25日
「TEZUKAYAMA FOREST CAFE」内覧会を開催しました


forestcafe0925_k01.jpg

本学では、9月28日(月)に学生が待ち望んでいたくつろぎのカフェ「TEZUKAYAMA FOREST CAFE」を奈良・東生駒キャンパス9号館1階学生ラウンジにオープンいたします。
オープンに先がけ、9月25日(金)14時より「TEZUKAYAMA FOREST CAFE」内覧会を開催いたしました。

「TEZUKAYAMA FOREST CAFE」のコンセプトは『森 -mori-』。
本学奈良・東生駒キャンパスは、豊かな自然に囲まれた環境であることから、「森」をイメージした空間演出を配し、「木漏れ日」をテーマとしたコーディネートを行い、キャンパスでのひとときに、これまでになかった新たな「くつろぎ」を提供するカフェとして、学生ラウンジをリニューアルいたしました。

学生会執行委員会幹部、代議委員会代表をはじめとする学生代表と、本学カフェプロジェクトメンバー、本学ならびに東急ハンズ関係者の皆様が出席し、内覧会が執り行われました。
向井副学長の開会挨拶に始まり、株式会社東急ハンズ代表取締役副社長執行役員の持田 一夫様よりご挨拶をいただいた後、お待ちかねの試食会がスタートしました。

試食会に出席した学生のひとり、経営学部3年の丸山千佳さんは、
「カフェメニューがとても美味しいです。間接照明の温かみと、居心地の良さが気に入りました!オープンしたら、勉強や休憩時間に何度も来たいと思います。」 
と笑顔で話してくれました。

いよいよ来週、9月28日(月)10時より「TEZUKAYAMA FOREST CAFE」はオープンします。
本学では「教職員と学生との距離が近い大学」というメリットを生かして、本カフェを、「学生がくつろぐ場所」というコンセプトは守りつつ、ゼミでの討論会をコーヒーを飲みながら行うなど、アクティブ・ラーニングの拠点としての活用を提案してまいります。

向井副学長の内覧会開会挨拶

向井副学長の内覧会開会挨拶

持田副社長のご挨拶

持田副社長のご挨拶

持田副社長と談笑する学生たち

持田副社長と談笑する学生たち

カフェでくつろぐ学生たち

カフェでくつろぐ学生たち