ニュース

2015年07月16日
稲熊隆博教授がNHK-FM「日曜喫茶室」に出演します

7月26日(日)にNHK-FMで放送される「日曜喫茶室」(12:15~14:00)に、本学現代生活学部食物栄養学科の稲熊隆博教授が出演します。

テーマは「トマトの新しい顔を知ろう」。
今、巷ではトマト専門店やトマト風味のフレーバーウォーターが話題になっています。

日本人が一番好きな野菜ともいわれる、トマト。
その品種は世界で8000 種類、日本でも100 種類以上が存在すると言われます。

野菜と果物の機能性研究と食品加工が専門の稲熊教授が、研究最前線の紹介をしながら、美味しくいただく方法をお話しします。
また、本学で稲熊教授が開発し、学生がパッケージをプロデュースした「大和ベジサイダー」のお話も。

俳優の永島敏行さんをはじめとする多彩な出演者の方が、楽しいお話をされる「日曜喫茶室」。
暑い夏のひとときに、おいしいトマトのお話をぜひお楽しみください。 

【番組情報】
放送日時 :7月26日(日) 12時15分~14時00分
番組名 : NHK-FM「日曜喫茶室」
出演  : 現代生活学部 稲熊隆博教授
(放送内容が変更になる可能性があります。)


◇関連リンク
NHK-FM「日曜喫茶室」Webサイト(※Webサイトからラジオを聴く事ができます)
稲熊教授の教員紹介ページ
現代生活学部ニュース「【食物栄養学科】稲熊教授がNHK‐FMに出演します!」