• HOME
  • ニュース一覧
  • 平成27年度 第48回帝塚山大学同窓会総会を開催しました

ニュース

2015年05月25日
平成27年度 第48回帝塚山大学同窓会総会を開催しました

平成27年度・第48回帝塚山大学同窓会(わかみどり会)の総会と懇親会が、5月24日(日)ホテル日航大阪にて開催されました。
10時半から4階孔雀の間で開催された総会は、竹原会長の挨拶に始まり、事業報告と決算報告、役員人事や予算の承認など、予定されていた議題はすべて異議なく承認されました。

また、最後に向井副学長から、昨年度の帝塚山大学創立50周年の記念として、特別にご寄附いただいた1億2千万円は、同窓会の希望どおり合宿所とクラブハウスの耐震補強と内装工事に役立てさせていただいたとの、お礼とともに工事の経過報告がありました。

ds_vegicider.jpg

12時から32階スカイテラスで開催された懇親会では、竹原会長、吉川理事長の挨拶に続き、岩井学長の乾杯によって賑々しく開会しました。
この日の乾杯は、帝塚山大学が開発した大和ベジサイダー(あかねとまな)で行われ、乾杯と同時に窓のカーテンが一斉に開けられました。会場内に眩い初夏の日差しとともに大阪市内の景色が飛びむと、乾杯の掛声は驚きの喚声へと変わりました。

この日は、大学関係者を含めて152名の出席があり、現職の大学教員と退職された先生方の紹介がありました。

ds_speech.jpg

引き続き、ネパールから本学に留学していたダンガル・イシュワリさんから、一ヶ月前に起こったネパール大地震に対する義捐金の呼び掛けがあり、会場内には募金箱が置かれていました。

最後はくじ引き大会で大いに盛り上がり、帝塚山大学の歌「この丘に立てば」を全員で歌ってお開きとなりました。

 

同窓会総会の様子

同窓会総会の様子

帝塚山学園 吉川勝久理事長の挨拶

帝塚山学園 吉川勝久理事長の挨拶

岩井学長による大和ベジサイダーでの乾杯

岩井学長による大和ベジサイダーでの乾杯

懇親会の様子

懇親会の様子