ニュース

2015年03月27日
大学基準協会 認証評価において「適合」認定を受けました

juaa2015.jpg

平成16年度より、国公私立すべての大学等は、その教育研究水準の向上に資するため、教育研究、組織運営及び施設設備等の総合的な状況について、7年以内ごとに文部科学大臣の認証を受けた者(認証評価機関)による評価(認証評価)を受けることとなっています。

本学は、2014(平成26)年度に公益財団法人大学基準協会による2度目の認証評価を受審し、2015(平成27)年3月20日付で、「評価の結果、貴大学は本協会の大学基準に適合していると認定する。認定の期間は2022(平成34)年3月31日までとする。」との「適合」認定を受けました。

※大学基準協会から出された評価結果等、詳細はこちら(pdf:408KB)または「自己点検・評価、認証評価ページ」をご覧ください。

 

このたびの評価において、本学の特色ある教育研究活動のうち、特に優れた取組については「長所」として認められましたが、改善を要する部分があるものは「努力課題」などとして指摘を受けています。

評価結果を真摯に受け止め、長所の一層の進展、課題の確実な改善を推進し、大学全体として教育研究活動のさらなる充実、向上に努めてまいります。