ニュース

2014年12月15日
ミス帝塚山大学の寺前沙倭さんが一日郵便局長を務めました

12月15日(月)、虹色祭でミス帝塚山に選ばれた寺前沙倭さん(現代生活学部こども学科1年)が奈良中央郵便局の一日郵便局長を委嘱され、2015年用年賀状引受開始セレモニーに参加しました。

01_c_speech20141215.jpg

セレモニーでは、奈良県内の音楽家の方によるバイオリン・声楽の素晴らしい演奏の後、特設ポストへの年賀状投函式が行われました。

投函式のスピーチでは、寺前さんから「元旦に届く年賀状は、メールにはない温もりを感じます。みなさまも、一日も早く年賀状をお出しください」と呼びかけがありました。

特設ポストへの投函では、リニア招き鹿の「りにまねくん」も登場し、和やかな雰囲気で執り行われました。

02_c_toukanshiki20141215.jpg

セレモニーの後、郵便局長室にて奈良中央郵便局 美濃局長より委嘱状が交付されました。
寺前さんは、一日郵便局長として局員の方の表彰を行いました。

美濃局長、宮崎副局長から年賀状の業務の大変さをお聞きし、手紙・はがきなどの郵便物が確実に届くということのありがたさをあらためて感じました。

務めを終えた後、寺前さんは「緊張しましたが、良い経験ができました。みなさま、年賀状の投函はお早めに。」と話していました。

セレモニー後の記念撮影

セレモニー後の記念撮影

委嘱状交付式の様子

委嘱状交付式の様子

一日郵便局長として務めました

一日郵便局長として務めました

「年賀状の投函はお早めに」と呼びかける寺前さん

「年賀状の投函はお早めに」と呼びかける寺前さん