• HOME
  • ニュース一覧
  • 【心理科学研究科】入試説明会・学術イベントを実施しました!

ニュース

2014年05月23日
【心理科学研究科】入試説明会・学術イベントを実施しました!

帝塚山大学大学院心理科学研究科入試説明会・学術イベント(メインテーマ「幸せを感じる心理学」)が5月18日(日)10時から開催されました。

神澤学部長による開会の辞のあとで、昨年度の修士論文12題と第80回日本応用心理学会で発表賞を受賞した3題の研究ポスターの前に各担当者が立ち、参加者と交流をする時間をもちました。

10時半からは心理学部の中地准教授と谷口准教授がそれぞれ「出会いの心理学」「恋愛心理学」というテーマでミニレクチャーを行い、その後、大学院担当教員がそれぞれの研究領域などを紹介しました。

12時半からのバケット・パーティ(協力:青葉仁会、現代生活学部有志)では、軽い食事をとりながら楽しい会話が弾みました。
蓮花副学長の閉会の辞の後で、大学院生によるキャンパス見学ツアーを行い、解散となりました。

この形式での入試説明会・学術イベントの開催は今回が初めてでしたが、参加者との距離も縮まり、頭とおなかの両方に響く有意義な時間になりました。

大学院心理科学研究科では、7月5日(土)に第2回大学院入試説明会を実施します。
今回参加された方もされていない方も、ご参加頂ければ幸いです。 

バケット・パーティの様子

バケット・パーティの様子

ポスター発表セッションの様子

ポスター発表セッションの様子

大学院入試説明会 担当教員からの自己紹介

大学院入試説明会 担当教員からの自己紹介

中地准教授のミニレクチャー「出会いの心理学」

中地准教授のミニレクチャー「出会いの心理学」