トピックス

2014年05月14日
本学公式イメージキャラクターが「てじかっきー」に決定!

tejikakky.jpg

帝塚山大学の公式イメージキャラクターが「てじかっきー」に決定し、4月27日の「あかね祭」にて表彰式が行われました。

2014年に帝塚山大学が創立50周年を迎えるにあたり、 新たな50年に歩み出す帝塚山大学にふさわしい公式イメージキャラクターを今年1月から2ヶ月間にわたり、募集いたしました。

本学の在学生・卒業生・教職員を対象に募集を行い、合計68件もの応募をいただきました。
多数のご応募、本当にありがとうございました。

選考委員会にて、今回の募集テーマである
「帝塚山大学らしさがある」
「帝塚山大学のPRができる」
「多くの人から親しまれ、愛着が持たれる」
というコンセプトに合致している作品を3点選出し、最優秀賞1点、優秀賞2点が選ばれました。

最優秀作品に選ばれた「てじかっきー」は、奈良の名物「鹿」と「柿」をモチーフにしています。
Tezukayama Universityの頭文字の「T」と「U」を象り、本学の「教養∞(無限大)」を表現した蝶ネクタイをつけています。

「てじかっきー」の原案イラストを基に、一部ブラッシュアップを行い、帝塚山大学公式イメージキャラクター「てじかっきー」が誕生しました。

<受賞作品>

【最優秀賞】
「てじかっきー」 井上智子さん作(こども学科共同研究室職員)

tejikakky-org.jpg


【優秀賞】
「てづぅ君」 織田悠花さん作(現代生活学部食物栄養学科4年) 
「てづぼっくりちゃん」東芝美樹さん作(2012年度心理学科卒業生)

tezookun.jpg   tezubokkurichan.jpg

今後、「てじかっきー」は帝塚山大学の広報活動で大活躍します!
ご期待ください。