トピックス

2013年12月18日
【速報】 警察官採用試験 <法学部>新たに3名が合格!

 

police0109.jpg

警察官志望の学生が多く在籍する法学部。この秋に実施された大阪府警察 警察官採用選考試験の結果が発表され、同学部学生がみごと合格を果たしました。さらに、12月18日以降、奈良県警察にも2名が合格者が出ました!奈良県は受験した6名すべてが合格というすばらしい結果を残しています。

 

 

この春に行われた試験とあわせるとすでに

 ・警視庁 1名
 ・大阪府警察 7名(女子学生1名)
 ・奈良県警察 6名(女子学生1名) 計14名

の2ケタの合格実績を誇る法学部。警察官採用試験対策だけでなく、警察官の職務と直結するような実務を中心とした講座や講義を開設し、学生のフォローやバックアップを最大限に行っています。

法学部が発信している最近の警察関係のニュースは以下をご覧ください。

■採用試験速報
【速報】 法学部生の警察官採用試験1次の合格率89%!
【速報】 警察官採用試験の最終合格者が2ケタに到達しました!

■特殊講義
 奈良県警察とのコラボ『警察組織と警察実務』が始まりました!
「警察組織と警察実務」において、警務部参事官(機構改革推進・犯罪被害支援担当)による講義が実施されました
「警察組織と警察実務」において、交通部 管理調査官による講義が実施されました

■警察官実務講座
第29回「警察官実務講座」を開催しました(警視庁)
第30回 警察官実務講座を開催しました(京都府警)
第31回 警察官実務講座を開催しました(大阪府警察)
第32回 警察官実務講座を開催しました(和歌山県警)
第33回 警察官実務講座を開催しました(奈良県警)

 

今後も兵庫県警察など、続々と採用試験結果が発表される予定です。