• HOME
  • ニュース一覧
  • 12月2日、学園前キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

ニュース

2012年12月04日
12月2日、学園前キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

12月2日(日)、学園前キャンパスを会場に年内最後のオープンキャンパスを開催しました。高校の期末試験直前の開催でしたが、約80名の高校生と保護者にご参加いただき、本学学生、教職員との間で活発な交流が図られました。

当日は12時30分からの開始に合わせ、帝塚山大学を簡単に知ってもらうためのキャンパスガイダンスを実施し、大学の概要説明と当日のスケジュール等について案内しました。その後、キャンパス見学ツアーや入試説明会、保護者説明会等のさまざまな企画に参加していただきました。

中でも入試対策講座として、駿台予備校の講師を迎えての「英語」「国語」の対策講座には、多くの生徒・保護者の方が参加。講師のテンポの良い授業に引き寄せられ、真剣に問題に取り組んでいました。さらにスペシャルプログラムとして、「出願のてびき」「4年生の就職活動報告会」「学生プロデュース学科紹介SHOW」も開催。就職活動報告会では、各学部・学科の学生が自分たちの活動を報告しました。そして、大学生活4年間を有意義なものにするためのアドバイスを受験生の皆さんに伝えていました。

先輩学生のアドバイスや教職員の親身な説明を受けた高校生たちは、帝塚山大学への理解を一層深めていました。

師走に入りますます寒くなってきますが、受験生の皆さんには、体調など崩さないように気をつけてください。

キャンパスガイダンス

12/2キャンパスガイダンス

個別相談

個別相談の様子

4年生の就職活動報告会

4年生の就職活動報告会

学生プロデュース学科紹介 SHOW

学生プロデュース学科紹介 SHOW