ニュース

2019年07月16日

イベント・講座

7月14日(日)、奈良・東生駒キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

7月14日(日)、奈良・東生駒キャンパスでオープンキャンパスを開催し、高校生と保護者を合わせて700人を超える来場者が訪れました。

小雨が降る生憎の天候にもかかわらず、予想をはるかに上回る多くの方にお越しいただき、オープニングの「キャンパスガイダンス」は、会場を急遽2会場にしなくてはならないほどの盛況ぶりを見せました。

IMG_9975.JPG

(満席の「キャンパスガイダンス」)

キャンパスガイダンスが終了するやいなや、別フロアに設けた学科別ブースと入試ブースは、あっと言う間に来場者で満杯になり、順番待ちする人で会場があふれるほどに。

IMG_0222.JPG

(入試ブースでは、親子で熱心に質問する姿が)

7学科の特徴的な学びを紹介する「学科体験」では、AO入試オープンキャンパス参加型受験を検討中の受験生が受講していることもあってか、皆が真剣な面持ちで講義に臨んでいました。

IMG_0078.JPG

(居住空間デザイン学科の体験授業・インテリアの歴史について説明)

この日は、特別プログラムとして、ANA総合研究所による「ANAグループ提供講座」と「面接対策講座」も開催。ポイントをわかりやすく解説する講師の話に、参加者は一言も聞き漏らすまいと熱心に聞き入っていました。

IMG_017converge.jpgIMG_0100.JPG

(上:ANAグループ提供講座 社会に出たときに役立つホスピタリティや職業意識を学ぶ)

(下:面接対策講座 面接時に気をつけるポイントをじっくり解説)

そのほかにも、食堂でボリュームたっぷりのランチが楽しめる「学食体験」、キャンパス内のカフェで先輩学生とお茶をしながらリアルな話を聞ける「先輩とトークDEカフェ」、学生スタッフのガイドで学内施設を巡る「学科別見学ツアー」などの盛りだくさんの内容に、参加者の方々からは「聞きたいことが聞けてよかった」「学生スタッフの対応がとてもよい」などの感想をいただきました。

IMG_0194trimming.jpgIMG_0249trimming.jpg

上:先輩とトークDEカフェ 在学生からだからこそ話せるリアルなキャンパスライフ)

(下:学科別見学ツアー English Loungeに利用しているラーニング・コモンズを紹介。ここでは、無料でベルリッツによるコミュニケーション英語が学べます)

次回のオープンキャンパスは、8月4日(日)、奈良・東生駒キャンパスで開催します。その日は「クラブ・サークルの紹介」「1.2年生向け特別講演」などのスペシャルベントもありますので、お見逃しなく!

title_oc004.png

(オープンキャンパス詳細は、バナーをクリック)

帝塚山大学のオープンキャンパスは、全学部全学科対象、予約不要。1年生からお楽しみいただけるイベントも目白押しです。1年生、2年生も、早いうちから大学の雰囲気を体験してみてください!