• HOME
  • ニュース一覧
  • 6月23日(日) 奈良・学園前キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催しました。

ニュース

2019年06月23日
6月23日(日) 奈良・学園前キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催しました。

奈良・学園前キャンパスにおいて、6月23日(日)、第2回オープンキャンパスを開催し、高校生、保護者を合わせ、約1000名が来場されました。

奈良・学園前キャンパスでは今年度初めてのオープンキャンパス実施となったこの日、予想をはるかに上回る多くの方にお越しいただき、オープニングの「キャンパスガイダンス」では、当初予定していた1会場から急遽3会場に増設して開始するという盛況ぶりでした。

 

(満席の「キャンパスガイダンス」)

今回、特別プログラムとして2回に分けて実施した「面接対策講座」でも、両回とも会場は満席に。面接のコツや必勝法が詳しく解説され、受験生や保護者は一言も聞き逃すまいと熱心にペンを走らせていました。7学科の学科紹介を兼ねて行われた「体験授業」では、AO入試オープンキャンパス参加型受験を検討中の受験生が、各学科の特徴的な授業を体験しました。

その後、高校生は「学食ランチ体験」でボリュームたっぷりのランチを楽しみ、「キャンパス・ツアー」で、案内役の大学生の説明を聞きながら、実際の講義で使用される施設や教室を巡るなど、ひとときの大学生気分を満喫しました。

 

190623_lunch.jpg

(学生食堂でのランチ風景)

次回のオープンキャンパスは、7月14日(日)奈良・東生駒キャンパスで実施予定です。帝塚山大学のオープンキャンパスは、全学部全学科対象、予約不要。1年生からお楽しみいただけるイベントも目白押しです。1年生、2年生も、早いうちから大学の雰囲気を体験してみてください!

 

大盛況の「面接対策講座」

入試相談の風景

キャンパスツアー(居住空間デザイン学科)

在学生と会話する「先輩とトークDEカフェ」