ニュース

2017年09月11日
オープンキャンパス(9月10日)を開催しました。

9月10日(日)、本学 奈良・東生駒キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催し、150名を超える多数の方にご来場いただきました。 

帝塚山大学の学びや学生生活を紹介する「キャンパスガイダンス」からスタートした今回のオープンキャンパスでは、特別プログラムを2つ開催しました。「出願の手引き」では、志願票の記入事項をわかりやすく解説し、実際にPC画面を使って「インターネット出願」の方法も説明しました。また、「面接対策講座」では、推薦入試等で実施される面接について、具体的な事例を紹介しながら対策方法をアドバイスしました。 

ほかにも、各学科の学びの内容を知ることができる「学科体験授業」や、在学生が日々学んでいる学内施設を案内する「キャンパス見学ツアー(東生駒・学園前)」、入試や資格、留学など、参加者の疑問に教職員が直接答える「個別相談」など、さまざまなプログラムが行われました。 

会場内では、在学生のオープンキャンパススタッフと高校生が、楽しく会話をしている風景が随所に見られました。参加者からは「親しみやすい、優しい雰囲気の大学だと感じました。」などの感想をいただきました。

「キャンパスガイダンス」で挨拶する蓮花学長

「面接対策講座」で説明する末吉教授

学科の先生による熱心な説明

「トークDEカフェ」での会話風景