ニュース

2015年04月27日
第9回あかね祭(新入生歓迎会)を開催しました

akanesai_p001.jpg

4月26日(日)、第9回あかね祭(新入生歓迎会)を奈良・学園前キャンパスにて開催しました。

今年のテーマは「願い~新たな一歩~」。

来場される方々の願いが叶うよう、あかね祭実行委員会は準備に取り組んでまいりました。

当日は好天にも恵まれ、新入生をはじめ、在学生、地域の方など、昨年度を上回る2000名超の来場者がありました。

第一回となる帝塚山短期大学ホームカミングデーならびに特別講演が開催され、一日博物館には卒業生の方をはじめ、一般の方にも多数ご来場いただきました。

また、高知医療センターとの連携講座(共催:ならコープ)には60名を超える方が受講され、講座後には活発な質疑応答がありました。

はとの広場のメインステージではビンゴ大会・キャラクターショー、学園講堂では人気アーティストや吉本お笑いライブなど、多数のイベントが行われ大盛況となりました。模擬店やゼミ・サークルの展示発表にもたくさんの人が訪れました。

新発売の「大和ベジサイダーあかね&まな」は、500本以上用意いたしましたが、予想を上回るご好評をいただき、あかね祭の終了を待たずに完売となりました。
実際にベジサイダーを購入した方からは「さわやかな味でおいしい!」「暑い日に最高です!」 という感想をいただきました。

奈良・学園前キャンパスにはあちこちで笑顔があふれ、新たな一歩のはじまりを予感させる一日となりました。

あかね祭入口のデコレーション

あかね祭入口のデコレーション

大和ベジサイダーまな&あかねを販売する学生たち

大和ベジサイダーまな&あかねを販売する学生たち

願いのこもった風船が空に舞いました

願いのこもった風船が空に舞いました

学生の日頃の研究成果も展示されました

学生の日頃の研究成果も展示されました