• HOME
  • ニュース一覧
  • 優勝しました!奈良県大学祭見本市 大学祭PR&大学自慢コンテスト(9/14)

ニュース

2014年09月15日
優勝しました!奈良県大学祭見本市 大学祭PR&大学自慢コンテスト(9/14)

9月14日に奈良県文化会館において「奈良県大学祭見本市」が開催され、本学学生で構成される大学祭実行委員会メンバーが、ブース展示とステージイベントに参加しました。

このイベントは、奈良の文化芸術を体感できる「奈良県大芸術祭」の一環で、奈良県内の大学祭および大学のPRを目的として、奈良県主催で開催されました。

このステージでのメインイベントである「大学祭PR&大学自慢コンテスト」にて、本学が見事優勝いたしました!

「大学祭PR&大学自慢コンテスト」では、県内の各大学がステージ上で大学祭のPRと大学のPRを行い、そのパフォーマンス内容を競うコンテストで、各大学15分の持ち時間で行われました。

本学大学祭実行委員会メンバーは、帝塚山大学公式Youtubeチャンネルで公開中の動画「恋するフォーチュンクッキー 帝塚山大学50周年Ver.」に合わせて、ステージ上でダンスをしながら、大学祭と大学の取り組みをPRするという斬新なパフォーマンスを展開しました。

大学祭のみならず、9月下旬発刊予定の情報誌『るるぶ特別編集 帝塚山大学』の紹介や、本学公式キャラクター「てじかっきー」を紹介するなど、ダンスパフォーマンスに加え、情報とユーモア満載のステージは、審査員の方に高く評価いただき、見事優勝を勝ち取ることができました。

02_kinen.jpg

優勝した大学祭実行委員会メンバーたちは、弾けんばかりの笑顔に満ちあふれていました。

本学の大学祭「虹色祭2014」は11月23日(日)、24日(月・祝)の2日間に渡って開催されます。

虹色祭2014の詳しい情報は、虹色祭2014ホームページをご覧ください。

ステージでのパフォーマンス

ステージでのパフォーマンス

大学PRタイムで「るるぶ」と「てじかっきー」を紹介

大学PRタイムで「るるぶ」と「てじかっきー」を紹介

表彰式の様子

表彰式の様子

優勝記念撮影

優勝記念撮影