• HOME
  • ニュース一覧
  • 東生駒・学園前の両キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

ニュース

2012年08月05日
東生駒・学園前の両キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

8月5日、東生駒・学園前の両キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。気温30度を超える真夏日の中、両キャンパスで525名の高校生、保護者の方にご来場いただき、大盛況のうちに終了しました。

10時開始のキャンパスガイダンスを皮切りに、入試/AO説明会、保護者相談会、個別相談、先輩とお茶をしながら大学生活のことやいろいろな疑問について尋ねる機会「先輩とトークDEカフェ」などが随時行なわれ、学生スタッフや教職員が親身になって対応しました。

また、学園前キャンパスでは、現代生活学部 食物栄養学科、居住空間デザイン学科、こども学科の各学科体験が、東生駒キャンパスでは、「人文学編」「社会科学編」と題した学科の選び方についての特別別プログラムも開催され、多く来場者が足を運んでいました。

高校生からは、「自分がいきたい学部の雰囲気が分かった。」といった声も寄せられ、様々なプログラムを通して、帝塚山大学の雰囲気や、本学で学べることを体験していただけたようでした。

次回のオープンキャンパスは、8月25日(土)に、東生駒キャンパスにて開催します。従来のプログラムに加え、クラブ特集など盛りだくさんの内容で皆様の来場をお待ちしています。

熱心にガイダンスに耳を傾ける高校生たち

熱心にガイダンスに耳を傾ける高校生たち

経営学部のブース

経営学部の個別ブースでは、産学連携で取組んでいる梅ラムネの試作品も振舞われました。

先輩とトークDEカフェ

気さくな雰囲気の先輩とトークDEカフェ。

キャンパス見学ツアーの様子(キャリアセンター)

キャンパス見学ツアーの様子(写真は、キャリアセンター)