ニュース

2012年03月12日
3年生対象 合同企業説明会を開催しました

 

合同企業説明会の様子.JPG

本学の3年生(今春から4年生)を対象とした合同企業説明会を、東生駒キャンパス9号館 まほろばホールにて、2月20日(月)~24日(金)、3月5日(月)~9日(金)の10日間に亘り開催し、延べ約1,300名の学生が今回の合同企業説明会に参加しました。

 

合同企業説明会には、“帝塚山大学の学生を採用したい”という意向をもった関西の実力派優良・中堅企業等165社が集結。訪れた学生に企業方針や、事業内容、求める人物像について説明していただき、スーツ姿に身を包んだ学生たちは、熱心に各企業のブースを回り、採用担当者のメッセージに耳を傾けていました。積極的に質問をする学生も見受けられ、学生からは「人事担当者の方から直接説明していただいて、とても勉強になった」、「いろいろな業種の話を聞くことができて、とても参考になった」といった声もあがり、今後の本格的な就職活動への意気込みが感じられました。

帝塚山大学キャリアセンターは、昨年11月から資格コーナーを両キャンパスキャリアセンター内に設置しており、また来年度からは、資格対策講座も大幅に増やすなど、学生の就職活動を積極的に支援していきます。キャリアセンターの取組はこちらから。