• HOME
  • ニュース一覧
  • 6月19日(日)、学園前キャンパスで今年度初めてのオープンキャンパスを開催しました。

ニュース

2011年06月22日
6月19日(日)、学園前キャンパスで今年度初めてのオープンキャンパスを開催しました。

6月19日(日)、学園前キャンパスにて、オープンキャンパスを開催しました。当日は、小雨が降る中にもかかわらず、高校生と保護者をあわせて約400人の方々にご来場いただきました。

10:00から、まず帝塚山大学を知っていただくために「キャンパスガイダンス」を開催。冒頭の学長による挨拶、教育理念・教育取組等の紹介に続いて、VTRをまじえながら入試課員が大学とオープンキャンパスの活用法について説明しました。

キャンパスガイダンスが終了するやいなや、別フロアに設けた学科別ブースは、あっと言う間に来場者で満杯に。ブース担当の教職員に親子でいろいろ質問される様子は真剣そのものです。待合席から人が溢れるほどの盛況ぶりで、急遽、フロア内の休憩席で説明を行う学科もありました。別会場の、入試説明会、AO説明会でも、熱心な参加者で会場は一杯に。教職員の説明に対して、一言も聞き漏らすまいとメモを取る姿が見受けられました。 

特別プログラムとして開催した、『管理栄養士を目指す人集まれ!』には、先日発表された本学の管理栄養士国家試験合格率85.4%を受けてか、次々と高校生が参加していました。

また、今回は本学食物栄養学科の学生がサークルKサンクスとコラボして開発したお弁当を特別に提供しました。高校生たちは、「コンビニで売ってるって凄いね!」「おいしい!」と口々に感想を言い合いながら、野菜たっぷりのヘルシー弁当を味わっていました。

そのほかにも、先輩学生とともに語り合いながらドリンクとお菓子を楽しめる「先輩とトークDEカフェ」、学科別見学ツアー、体験授業など、盛りだくさんの内容に、参加者の方々から「楽しかった」「聞きたいことが聞けてよかった」「とても充実した時間を過ごせた」などの感想をいただきました。

今後も、皆様に “参加して良かった”と思っていただけるオープンキャンパスとなるように、スタッフ一同努力をしていきたいと思います。 

次回のオープンキャンパスは、7月17日(日)に開催します。その日だけの特別プログラムもありますので、お見逃しなく!

本学では、保護者の方々のご来場を特に歓迎し、特別プログラムもご用意していますので、是非、親子で帝塚山大学を体験してみてください。

 

 

 

 

オープンキャンパス2011ポスター

オープンキャンパス2011ポスター