ニュース

2011年05月25日
留学生交流会を開催しました

 

交流会.JPG

5月25日、 東生駒キャンパス 9号館 2階ホール「まほろば」を会場に、留学生交流会を開催しました。このイベントは、留学生と日本人学生が共同で企画・運営しているもので、学内において留学生同士、留学生と日本人学生、教職員との交流の機会として、毎年開催しています。

 

交流会は、まずはじめに都留学生生活支援長から、「これを機に、留学生と日本人学生、そして教職員のさらに絆を深め、有意義な学生生活を送ってほしい」との挨拶のち、参加者全員での乾杯で始まりました。会場では、スリランカ料理屋台によるカレーなどのスリランカ料理や、学生食堂による軽食等が振舞われ、参加した約400人の学生および教職員は食事を楽しみながら、交流を深めました。

乾杯の様子。

乾杯の様子。今年の司会は、イシュワリ ダンガルさん(経営情報学部 3年)と、北澤 遼さん(法学部 2年)が担当しました。

毎年恒例のスリランカ屋台の前には、長蛇の列ができていました。

毎年恒例のスリランカ屋台の前には、長蛇の列ができていました。

会場の様子。

色とりどりの食事に、会話も弾み、会場は和やかな雰囲気に包まれていました。

ミャンマーの踊り

ミャンマーからの留学生シュェ シン タンさん(経営情報学部4年)によるミャンマーの伝統舞踊も披露され、会場からは、音楽に合わせて手拍子が自然とおこっていました。