• HOME
  • ニュース一覧
  • けいはんな線開業5周年記念イベント「けいはんな夢フェスタ2011」に参加します

ニュース

2011年03月07日
けいはんな線開業5周年記念イベント「けいはんな夢フェスタ2011」に参加します

イオン奈良登美が丘ショッピングセンター東口イベント会場で3月26日(土)・27日(日)の2日間、近畿日本鉄道株式会社と奈良生駒高速鉄道株式会社の主催で、近鉄けいはんな線の開業5周年を記念して「けいはんな夢フェスタ2011」が開催されます。このイベントは、地元学校法人、地元企業、近鉄関連企業等が参加し、沿線住民との交流を促進することを目的としており、ジオラマ・近鉄模型電車などの展示や、各参加企業等のPRの他さまざまなイベントが行なわれます。

本学からは多くの学生がボランティアでこのイベントに関わっています。現在、経営情報学部の学生2名がこのイベントの運営サポートに参加しており、イベントの企画からチラシの作成・当日の進行等を担当しています。さらにイベントキャラクターの「とみちゃん」のイメージ発案を、現代生活学部こども学科の学生2名が手掛けました。イベント当日には、モール内に現代生活学部居住空間デザイン学科の教員と学生が制作した東生駒キャンパスのジオラマが展示されます。

クラブ・サークルからは、吹奏楽部が初日の記念式典等で演奏を行い、放送研究会が2日間の総合司会を担当します。

そして、帝塚山大学としては、ブース出店を行います。このブースでは大学紹介パネルの展示、大学グッズの無料配布、出版会刊行書籍の展示等を行います。大学ブースの隣には、帝塚山小学校のブースもあり、児童制作の美術作品、自由研究の展示を行っていますので、是非お立ち寄りください。

 

けいはんな夢フェスタ2011.pdf