• HOME
  • ニュース一覧
  • 【硬式野球部】阪神大学野球連盟 春季リーグ2部東リーグ優勝!  入替戦出場決定戦へ!

ニュース

2018年05月16日
【硬式野球部】阪神大学野球連盟 春季リーグ2部東リーグ優勝!  入替戦出場決定戦へ!

阪神大学野球連盟2部東リーグ所属の本学硬式野球部は5月12日(土),14日(月)と大阪電気通信大学との最終節で対戦し連勝を収め 通算成績を8勝2敗とし3季ぶり10回目の優勝を飾りました。待ち望んでいる1部復帰へ一歩前進となりました。

5月12日(土)の対戦は打線好調で序盤から得点を重ね、投げては大阪電気通信大学打線をシャットアウト!5回コールドで勝利(10-0)を収め、優勝へ王手としました。

5月14日(月)は今リーグ最終節最終戦に臨みました。投手は1戦目から連投でありましたが、9回を投げ切り、打線も好調で見事 6-2で勝利を収めました。

この時点で2位の摂南大学にポイントで上回り、リーグ最終戦の結果を待たずして優勝が決定しました。これからは、西リーグ首位の流通科学大学との入替戦出場決定戦に挑むこととなります。

2016年度(平成28年度)から遠ざかっている1部リーグの舞台への復帰が近づきました。モットーである、皆で「守り、打つ!」で先ずは連勝し、入替戦への出場を目指します!

1部復帰にはこの入替戦出場決定戦で流通科学大学に勝利のうえ、入替戦での1部6位の大阪体育大学に勝利することが条件となります。

入替戦出場決定戦は5月19日(土)、20日(日)(予備日21日(月))北神戸田園公園あじさいスタジアム北神戸において 12:00~からプレイボールです。

硬式野球部への皆さまの熱いご声援のほどよろしくお願いいたします!