• HOME
  • ニュース一覧
  • 【強化クラブ】硬式野球部はいよいよ残り2試合、女子バレー部は2次リーグ開始!

ニュース

2017年05月09日
【強化クラブ】硬式野球部はいよいよ残り2試合、女子バレー部は2次リーグ開始!

女子バレー部 

関西大学バレーボール春季リーグは1次リーグが終了し、5月7日から2次リーグが始まりました。1次リーグでは善戦むなしく、本学は残念な結果で終わり、2次リーグは1部下位リーグでの戦いとなりました。 

その初戦は、関西大学との顔合わせ。会場が関西大学千里山キャンパスということもあって圧倒的なアウェイの空気に飲まれたのか、大事なところでのミスが響き、19-25、21-25、と2セットを続けて落としてしまいました。第3セットは25-18で奪い取ったものの、第4セットは序盤のリードを守りきれず、16-25と逆転でセットを落とし、セットカウント1-3で敗れてしまいました。 

残り4戦の全勝をめざして戦う女子バレーボール部に、皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします。

IMG_3132.JPG
IMG_3188.JPG
全力でブロック 得点が決まり、喜ぶ選手たち

硬式野球部 

ここまで2勝2敗1分とあまり調子が上がらない中、5月8日、高槻市立萩谷公園野球場にて大阪電通大学との2戦目を迎えました。前日は逆転負けでの黒星となったので、優勝しての1部昇格をめざす本学としては絶対に負けられない戦いでした。 

1回表、ノーヒットながら1アウト3塁の好機を得るも、続く3番4番が凡退。その裏に1点を先制されてしまいました。その後、5回まで両者ともノーヒットと快音が響かない中、一年生の松本くんが0点に抑える粘りのピッチングを見せ、味方打線の援護を待っていました。

6回表、1番田村くんがライトオーバーの同点ホームラン。流れを一気に呼びこみたいところでしたが、その後の好機もあと一歩で生かせず、8回の1アウト2.3塁の勝ち越しのチャンスも逃してしまいました。そして、その裏、大阪電通大学に勝ち越しを許すこととなり、そのまま勝負がついてしまいました。 

今季の優勝は少し難しい状況となりましたが。次節へつなげるためにも、残り2試合はベストを尽くして戦います。 

IMG_3322-2.jpg
IMG_3325.JPG
好投を見せた松本投手 次戦への雪辱を誓う