• HOME
  • ニュース一覧
  • 7月15日、学園前キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

ニュース

2012年07月17日
7月15日、学園前キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

7月15日(日)、学園前キャンパスを会場にオープンキャンパスを開催しました。夏の太陽が照りつける中での開催でしたが、500名を超える高校生・保護者にご参加いただき、本学学生、教職員と活発な交流を図ることができました。

当日は10時からの開始に合わせ、帝塚山大学を簡単に知ってもらうためのキャンパスガイダンスを実施し、大学の概要説明と当日のスケジュール等について案内しました。その後、各学科体験や学食ランチ体験等の企画に参加していただきました。また、特別プログラムとして実施した「学生プロデュース学科紹介Show」では東生駒キャンパスにある学科の学生が、自ら作成したパワーポイントを使って自分たちの学科を紹介しました。また「帝塚山ガール大公開」と題した女子会や先輩学生とともに語り合いながらドリンクとお菓子を楽しめる「先輩とトークDEカフェ」も大好評でした。

各学科の学科紹介・体験、学園前・東生駒両キャンパスの見学ツアー、AO入試相談、入試説明会&保護者対象説明会、学科別個別相談、入試・就職・クラブ・奨学金等の相談など盛りだくさんの内容や、キャンパス見学ツアーの訪問先での教職員の熱心な説明に、参加した高校生たちは帝塚山大学への理解を一層深めていました。

次回のオープンキャンパスは8月5日(日)10:00~(学園前・東生駒両キャンパス)、全学部・全学科を対象に開催します。多数の高校生、保護者の皆様の参加をお待ちしています。

先生と在学生で個別相談を受けています

法学部の先生が警察官をイメージした服を着て学科説明

学生による学科紹介show

東生駒キャンパス見学ツアー