保護者懇親会

保護者懇親会は、保護者の皆様と大学教職員の方々が直接顔を合わせて、相互理解を深め互いの親睦を深めることを目的として毎年秋に開催されております。後援会として全面的に支援をし、積極的に推進している行事の1つですので、より多くの保護者の皆様にご参加いただき、保護者の皆様同士で情報交換をされるとともに、大学教職員の方々と親睦を深めていただければ幸いです。なお、例年帝塚山大学ファミリークラブの皆様にもご参加いただき、後援会との交流を深めていただいております。

 平成26年度保護者懇親会の様子
平成26年度の保護者懇親会は、9月23日(火・祝)に、ホテルグランヴィア大阪にて開催されました。
約190名の保護者の皆様にご参加いただきファミリークラブの皆様や本学教員を含めて200名を超える多くの皆様で、楽しく交流を深めていただくことができました。お蔭様で、好評かつ盛況のうちに執り行うことができました。皆様どうも有難うございました。
【午前の部】
金ア後援会会長ならびに岩井学長の挨拶に続き、近藤キャリアセンター課長補佐から「三位一体 大学生の就職活動事情」というお話がありました。その後、文学部の牟田口章人教授から、「復元!藤原鎌足の玉枕〜古代工芸を体験授業で製作〜」というテーマでご講演いただきました。
 午前の部の様子(ホテルグランヴィア大阪・鳳凰の間)
金崎後援会会長挨拶 学長挨拶(岩井 洋学長)
三位一体 大学生の就職活動事情(近藤 課長補佐) 復元!藤原鎌足の玉枕〜古代工芸を体験授業で製作〜
(牟田口章人教授)


【午後の部】
午後の懇親会場では、帝塚山大学吹奏楽部のウエルカム演奏で皆さんをお迎えしました。
岩井学長のご挨拶に続き、金ア後援会会長の乾杯で始められ、大学教職員を交えて和やかに歓談させていただきました。
最後は福引抽選会で盛り上がりました。一等賞・二等賞・三等賞と多くの景品が用意され、当選番号が発表されるたびに、歓声とため息があがっていました。
●午後の部の様子(ホテルグランヴィア大阪・名庭の間)
吹奏楽部 ウエルカム演奏
学長・副学長・学部長の紹介 岩井学長の挨拶
金ア後援会会長の乾杯 懇親会の様子
アンケートでも直接教員とお話ができてよかったと好評でした 都留 進副学長の閉会の挨拶
>>> 昨年度の様子はこちら