保護者懇談会

保護者懇談会は、保護者の皆様と大学教職員の方々が直接顔を合わせて、相互理解を深め互いの親睦を深めることを目的として毎年9月に開催されております。後援会として全面的に支援をし、積極的に推進している行事の1つですので、より多くの保護者の皆様にご参加いただき、保護者の皆様同士で情報交換をされるとともに、大学教職員の方々と親睦を深めていただければ幸いです。
 平成20年度保護者懇談会の様子
 平成20年度の保護者懇談会は、9月13日(土)の本学会場(東生駒キャンパス・学園前キャンパス)を皮切りに、9月14日(日)に名古屋会場(名古屋マリオットアソシアホテル)・岡山会場(ホテルグランヴィア岡山)・高松会場(全日空ホテルクレメント高松)・和歌山会場(ホテルグランヴィア和歌山)の各会場、9月23日(祝)に大阪会場(ホテルグランヴィア大阪)で開催されました。各会場あわせて200家庭、300人を越える保護者の皆様が参加されました。

 本学会場では学生生活や、就職状況についての説明のあと、キャンパス見学ツアーや、成績・履修、就職等に関する説明や個別相談などが行われました。
 大阪会場では、山本学長の挨拶に続き、中山副学長から学生生活について説明がありました。その後、学生相談室の岡尾カウセラーから、「学生相談室から見た帝塚山大学」と題して、学生相談についてお話しいただき、保護者の皆さんも熱心に聴いておられました。 その後の懇親会では、小川後援会長の乾杯に引き続き、軽食を取りながら大学教職員の方々と和やかに歓談させていただきました。また、名古屋・岡山・高松・和歌山の各会場でも、大学教職員の方々との歓談や保護者同士による情報交換が行なわれ、親睦を深めることができました。

●本学会場の様子(東生駒キャンパス・平成20年9月13日)
学長挨拶(山本良一学長) 個別相談コーナー
●大阪会場の様子(ホテルグランヴィア大阪・平成20年9月23日)
学長挨拶(山本良一学長) 学生生活について(中山伸副学長)
学生相談について(岡尾裕美子カウンセラー) 懇親会