学部・大学院法学部ニュース

2015年04月30日|法学部ニュース
学生ボランティア等交流会!

4月26日、奈良市西部公民館で 学生ボランティア等交流会 がありました!

これは、奈良県警察と連携しながら活動しているボランティア団体「あっぷりけ戦隊! 奈良まもりたい」と「少年フォローズ奈POLI(ナポリ)」に参加している大学生、さらには奈良県警察の警察官のみなさんと交流を図るためのイベントです。

083.JPGのサムネール画像

最初に各ボランティア団体から活動内容の報告などがあるのですが、「あっぷりけ戦隊! 奈良まもりたい」の報告をしていたのは法学部生!(左:代表の東本かおりさん/右:副代表の藤井健瑠くん)

実は帝塚山大学法学部からもたくさんの学生が参加していて、「あっぷりけ戦隊! 奈良まもりたい」の代表・副代表はどちらも法学部生なんです。すでに新入生もたくさん参加していて、警察官志望の学生が多いだけあって意識の高さを感じます。中には2つの団体を掛け持ちしている学生も!

警察官志望の受験生のみなさんも、帝塚山大学法学部に入学して、先輩たちと一緒にボランティアに参加してみませんか?

全員

全員整列!

学生

帝塚山大学法学部からもたくさんの学生が参加。岡本先生も様子を見に来られました。

キンボール

キンボールをプレーしながら交流を深めました。

罰ゲーム

最下位チームには罰ゲーム。得体の知れない液体を飲まされました♪