学部・大学院法学部ニュース

2015年04月23日|法学部ニュース
「下宿生の集い」を開催しました!

4月21日、下宿生の集い を開催しました!

帝塚山大学法学部には、地方から入学してくれる学生さんが毎年たくさんいます。

警察官・消防官など目標を持って入学してくれる学生さんはもちろん、家賃の高い大阪・京都に比べて奈良は住みやすい!ということも理由にあるようです。

でも・・

大学に入学することだけでも不安いっぱいなのに、まわりは知らない人ばかりで、はじめての1人暮らしとなるとなおさら・・

そんなわけで、1人暮らしの学生さんの情報交換の場になれば、そして友達を作る機会や、先生方ともいろいろ話せる場になれば・・

何よりも、普段節約して生活している1人暮らしの学生さんに、お腹いっぱい食べてもらおう!

ということで、法学部では恒例のイベントなのです。

 

056.JPG

今年は大学の最寄り駅「東生駒」駅近くのとある中華屋さんで開催されました。

 

下の写真以外にも、酢豚、焼きそばなどの定番メニューに加え、末吉学部長一押し!レバニラ炒めなどなど。たらふく食べたのでありました。

1人ずつ自己紹介&お国自慢をしてもらったり、先生方の素の姿(ウラの姿か?)を見たり、法学部の裏側をこっそり聞けたりする、そんな楽しい時間♪

盛り上がりすぎて集合写真や料理の写真をいくつか撮り忘れました・・

そんなわけで、帝塚山大学法学部なら下宿しても安心ですよ♪

餃子

手作りで皮がパリッとした餃子!

チャーシュー

チャーシュー!