学部・大学院|文学部 英語コミュニケーション学科

ホーム の中の 学部・大学院 の中の 文学部 の中の 英語コミュニケーション学科 の中の メッセージ の中の 卒業生

本文印刷


メッセージ

豊かな触れ合いを通して人として成長でき、
将来の夢を見つけました。

就職先 トランス・コスモス(株)
十和 善仁さん
2009年3月卒業 大阪商業大学堺高校(大阪)出身

僕はもともとコミュニケーションに興味があって、人とよい関係を築いていくことで成長したいと思っていました。大学でも自分から積極的に話しかけていたの ですが、いろいろな人と話をするうちに、人はそれぞれ違った価値観や考え方を持っているのだとわかってきました。自分とは違うものの見方に刺激を受けるこ とで少しずつ自分が見えてきて、考え方も豊かになった気がします。また、英語を勉強して、価値観は国によって違うことを知りました。外国語を勉強している とその国の特徴や国民性がよくわかり、視野が広がりましたね。
いろいろな国の文化を知り、たくさんの人と触れ合うことで将来のことを考えるように なり、「経営コンサルタントの会社を起業したい」という夢を持つようになりました。そのためには幅広い分野の専門知識と経験が必要なので、就職先はIT分 野を中心にサービスを展開している会社に決めました。さまざまな業種に時代即応型のサービスを提案しているすばらしい会社です。夢の実現はまだまだ先です が、この会社で一生懸命がんばって、ステップアップしたいと思います。

十和 善仁さん

チャレンジ精神を発揮して、
好きなこと、やりたいことを見つけました。

就職先 富士通エフ・オー・エム(株)
関西支社サービスビジネス推進部
小塚 朋代さん
2004年3月卒業 帝塚山高校(奈良)出身

ITサービス会社で、システムの提案やシステム操作教育を担当しています。
大学に入学したころは、将来の目標が決まっていなかったので、自分にどれだけのことができるのか、何にでも挑戦しました。
英語の勉強に初級システムアドミニストレータ※1とMOUS※2上級の資格、アルバイト。
授業も成績上位をめざして、提出物一つひとつにこだわりました。
そんな中で見えてきたのが今の仕事です。
私はもともと人に教えるのが好きだったのですが、この仕事なら在学中に取った資格も活かせます。
帝塚山大学は意欲があればどんどんステップアップできる環境が整っています。
大学で目標を見つけてがんばってください。

※1 現在のITパスポート資格
※2 現在のMicrosoft® Office Specialist資格

小塚 朋代さん
  • 入試情報サイト

お問い合わせについて

メールでのお問い合わせはこちら

  • お問い合わせ先一覧

資料のご請求はこちら

  • 資料請求
  • 交通アクセス


学部

大学院


このページの先頭へ
人と人、人と社会、今と未来を結ぶ絆 KIZUNA