学部・大学院現代生活学部ニュース

2018年02月06日|現代生活学部ニュース
【こども学科】学生コンサート開催

1月25日(木)午後13:30から、「帝塚山大学こども学科学生コンサート」が奈良市学園前ホールにて行われました。このコンサートは、こども学科で学ぶ学生が、その学びを広く学生同士に、また一般の方々にも公開するものです。

学部長、学科長両先生のご挨拶も交え、演奏曲目はピアノ独奏(ショパン、ブラームス、リスト、シューマン、久石譲)、声楽独唱(イタリア古典歌曲、ロマン派歌曲、オペラ・アリア、童謡、唱歌)、更に童謡のギター弾き歌い、幼保小教育現場での合奏、わらべうた、手遊びなど、多彩なプログラムが舞台上で展開されました。

プログラムは約30ステージに及び、舞台での学生は、普段あまり見せることのないほど目をキラキラと輝かせた表情で、それを見る会場の学生も終始集中して、どの演目にも精一杯の拍手をおくっていました。

会場には、保護者の方や一般市民の方々も散見され、和やかな雰囲気の中、盛況裏に終えることができました。

終演後の学生たちは、一つの舞台を成し終えた充実感から、“もっと学びたい”という意欲を口々に述べ、客席で演奏を聴いた学生は、友人の熱演に刺激を受け、努力と学びの大切さを感じたことと思います。

このコンサートにご協力いただいた皆様に、感謝申し上げます。