企業・採用担当者の方へ

ホーム の中の 企業・採用担当者の方へ の中の ニュース の中の 学生考案の「就活スイーツ」で内定ゲット! 学内合同企業説明会がスタートしました

本文印刷


企業・採用担当者の方へ

学生考案の「就活スイーツ」で内定ゲット! 学内合同企業説明会がスタートしました

2014年03月10日
【トピックス使用】IMG_4029.JPG

3月10日より、奈良・東生駒キャンパスにおいて、平成27年3月卒業予定者を対象とした「学内合同企業説明会」がスタートしました。

 

会場となった奈良・東生駒キャンパス9号館「まほろば」には、29社がブースを出展。いずれのブースも学生が列をなし、社員の方の説明に熱心にメモをとるなど、関心の高さが伺え、キャリアセンタースタッフも予想を上回る来場者があったと話していました。

また、この日は説明会初日とあり、企業からの事前説明会に先立ち、岩井学長より本格的な就職活動を迎える3年生に対し、激励のメッセージが寄せられました。

【トピックス使用】IMG_4005.JPG

さらに、先着200名の学生を対象に本学経営学部生が考案した「就活スイーツ」が振舞われました。いよかんをベースにしたフィナンシェで、抹茶、ブルーベリー、パイン、アップルの4種類。パッケージには大学名の「て」「づか」「やま」をイメージしたかわいらしいイラストに加え、「ファイト!」「あきらめないで」など一つひとつ異なったメッセージが書かれており、これから迎える「就活」に緊張の面持ちであった学生たちも、ちょっとした遊び心を感じながら、スイーツを手にしていました。

 

経営学部生たちの「就活スイーツ」の制作過程は以下の経営学部ニュースをご覧ください。

 ■就活スイーツ サンプル完成!
 ■就活スイーツ完成間近です!

 

学内合同企業説明会の参加企業は毎日約30社が日替わりで来学されます。参加企業等詳細については、キャリアセンターニュースをご覧ください。

一覧へ戻る
入試情報サイト

お問い合わせについて

メールでのお問い合わせはこちら

  • お問い合わせ先一覧

資料のご請求はこちら

  • 資料請求
  • 交通アクセス

このページの先頭へ
人と人、人と社会、今と未来を結ぶ絆 KIZUNA