• HOME
  • ニュース一覧
  • 学生会各機関およびクラブ・サークル所属学生の皆さんへ(3月31日)

ニュース

2020年03月31日
学生会各機関およびクラブ・サークル所属学生の皆さんへ(3月31日)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う新入生歓迎行事等の対応

4月8日(水)から前期が開講します。しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月8日(水)~4月21日(火)までの2週間は対面授業を行わないことになりました。

4月以降の新入生歓迎行事等に関する大学の方針は、下記の通りです。(新たな方針が打ち出されるまではこの方針が適用されます。)

1.4月以降、キャンパスでの新入部員勧誘ビラ配りはできません。
(ビラ配りができる時期がくれば、改めて各団体に連絡します。)
2.4月11日(土)に予定していた新入生歓迎会は延期となりました。
3.新入生を含む在学生は対面授業がなく、参加することができないため。(感染拡大が終  息に向かえば、新入生歓迎会の開催を検討します。)
4.これまで4月以降に実施してきた、新歓ライブ(劇・ダンスを含む)も実施延期となりま  した。

学内外で新入部員勧誘を目的とした懇親会は、新型コロナウイルス感染拡大の可能性が高いため、自粛してください。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う課外活動の制限について

学生会各機関や課外活動団体は対面授業がない4月21日(火)までは、学内外での活動を原則自粛してください。

対面授業が始まる4月22日(水)以降の方針は改めて連絡します。

他大学においては大学生の感染も多く報告されています。私生活においても不要不急の外出を控え、予防を心がけてください。

「新型コロナウイルス感染症」に関する情報は、刻々と変化するため、最新情報は本学HPや掲示等で確認してください。質問は両キャンパス学生生活課まで問い合わせてください。

電話でのお問い合わせは

学生生活課(奈良・東生駒キャンパス)0742-48-9185

学生生活課(奈良・学園前キャンパス)0742-41-4329

2020年3月31日 学生生活課