• HOME
  • ニュース一覧
  • 【こころのケアセンター】こころのケアセンター再開のお知らせ(6月29日)

ニュース

2020年06月29日
【こころのケアセンター】こころのケアセンター再開のお知らせ(6月29日)

帝塚山大学こころのケアセンターは、7月1日(水)からカウンセリングを再開できる運びとなりました。 現在、当センターを継続利用されている皆様に向けて、順次ご連絡を差し上げております。 今しばらくお待ちください。

なお、7月6日(月)から新規申し込みの受付も開始する予定ですが、相談室の利用人数などを制限しているため、しばらくお待ちいただく可能性もございます。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

再開にあたり、新型コロナウイルス感染症拡大防止および来談される皆さまの安全確保の観点から以下の通り対応いたします。皆さまのご協力とご理解をお願いいたします。

【来室される皆さまへお願い】

・来室される前には必ずご自宅で検温の上、体調の確認をお願いします。感染が疑われる症状がある場合は、来室を見合わせてください。

・来室時、健康チェックシートで現在の健康状態をお尋ねいたします。 ・来室される際には、マスク着用、手指消毒、ソーシャル・ディスタンスの確保へのご協力お願いいたします。

・厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)などの活用もお願いいたします。

【センターの感染拡大防止対策について】

・スタッフはマスクを着用して対応いたします。

・スタッフは、毎日検温を行うなど体調管理につとめます。もし体調不良の場合には、感染拡大防止を優先し、面接のお休みをいただく場合がございます

・面接室や待合室をはじめ、共用部分(共用道具)は、定期的に消毒・換気をいたします。

・面接室にも、アクリル製の仕切り板を設置しております。

・密を避ける観点から、日頃とは面接室やご予約時間が異なる可能性もございます。

何かとご不便をお掛けするかと思いますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

帝塚山大学こころのケアセンター センター長 中地展生