ニュース

2020年03月31日
4月1日の新⼊⽣ガイダンスについて(3月31日)

(実施上の配慮を行います)

○新入生ガイダンスは、3 月19日に大学ホームページでお知らせしたとおり、4月1日に実施します。ご案内している集合時間・場所に変更はありません。 ただし、大阪府や兵庫県で新型コロナウイルス感染者が増加しつつある状況を考慮し、感染拡大措防止の観点から、安全安心な衛生環境を維持するために以下の措置を講じます。

①学部・学科ごとの集合時間や実施場所が重ならないように配慮します。

②出来るだけ大きな教室を利用し間隔を空けて着席します。

③キャンパス滞在時間を極力短縮するためにガイダンス内容をコンパクトにします。

★当日は、教室の窓の開放等、定期的な換気を行いますので、室温が低くなることがあります。体温調節の可能な服装で来学してください。

○新入生の皆さんには、参加者同士が安心してガイダンスを受けられるよう、マスクの着用やハンカチの持参をお願いします。

(参加に際して気をつけてください)

○電車・バス・道路や大学のキャンパス内では、近い距離で集まって談笑することは避けてください。

○ガイダンス当日の朝は必ず検温を行い、発熱等の症状や健康上の不安がある場合は参加を控えてください。

○日本への入国・帰国から2 週間を経過していない方も参加を控えてください。 (欠席する場合は連絡してください)

○大学キャンパスに行くことに不安があるという方は、ご自身の判断で欠席してもらっても構いません。

○ガイダンスを欠席される場合には、入学先の学部・学科・研究科担当の教学支援課に必ず連絡してください。ガイダンス時に交付する学生証や通学証明書、学生生活関係資料等の配付について、出来るだけ不利益が生じないよう個別に対応します。 (今後変更の可能性もあります)

○今後、さらなる変更が生じる可能性がありますので、大学ホームページの確認をお願いします。