トップページ の中の 講座について

講座について

受講上の注意

  • ● 講座申込み・講座開始後のキャンセルはやむを得ない場合を除き、原則認めません。
  • ● 資格取得講座に関する連絡・日程の変更・使用教室の変更はメールおよび、学内掲示板にてお知らせしますので、随時確認するようにしてください。
  • ● 講座内容・スケジュールは変更になる場合があります。ご了承ください。
  • ● 資格取得講座は目的を持った学生が受講しています。他の受講生・講師の迷惑になるような行為はやめましょう。
    (携帯電話の使用・私語・授業中の教室の出入り・講座に関係ないものを読むことなど)
    本講座の申込みに係る氏名・住所・電話番号などの個人情報は、受講者名簿の作成、緊急連絡などで利用することがあります。

資格取得講座 講義の中止について

交通機関が不通の場合

以下のような場合、講義を中止します。

  • (1) 奈良・大阪・京都のJR、近鉄、南海、京阪、阪急、阪神、大阪市営地下鉄、京都市営地下鉄のうち、4 社以上がストライキや災害などの理由により運行を停止した場合。
  • (2) 近鉄奈良線において、災害・事故などにより運行が停止された場合。
  • ※ 上記以外の公共交通機関の運行停止などにより通学ができなかった場合には、下車駅発行の延着(不通)証明書を持って、授業担当者に渡してください。

暴風警報発令の場合

暴風警報発表対象となる地域

  • (1) 予報一次細分区分地域による警報発表
    奈良県北部、大阪府、京都府南部のいずれかに暴風警報が発表された場合。
  • (2) 予報二次細分区分地域による警報発表
    奈良県北西部、北東部、五條・北部吉野、大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州、京都・亀岡、山城中部・山城南部のいずれかに暴風警報が発表された場合。
  • (3) 市町村における警報発表
    予報二次区分地域に含まれるいずれかの市町村に暴風警報が発令された場合。
  • ※ 1、2、3のいずれの場合も、ニュース速報、天気予報などで最新情報を確認してください。
  • ※ 暴風警報以外は対象になりません。
  • ※ 電話などによる問い合わせには応じられませんので、各自、本大学ホームページ・テレビ・ラジオなどのニュースを確認するか、もしくは気象台へ問い合わせて判断してください。
  • ※ 中止に伴う補講については掲示板・メールにてお知らせいたします。
  • ※ 詳細は学生手帳を参照のこと。
キャリアセンター資格コーナー(奈良・東生駒キャンパス)
  • 住所:〒631-8501 奈良市帝塚山7丁目1-1
  • 電話:0742-48-9708(直通)
  • FAX:0742-48-8032


  • 公務員採用試験について
おすすめピックアップ講座
  • ファイナンシャル・プランニング 技能検定講座 3級
  • Microsoft® Office Specialist講座
  • 秘書技能検定講座 2級