資格コーナー利用5つのメリット

おすすめ講座

簿記検定講座 3級

簿記検定講座 3級

会社のお金の流れを数値でデータ化するスキルです。 企業の経営活動力・財政状態を読み取る力は、どんな業界でも必要とされています。特に金融業界では基本知識として求められている資格です。 簿記はさまざまな業界・業種で必須となるビジネス基礎知識です。 就職内定後、簿記の資格取得を促す企業も多く、ぜひ今のうちに身につけておきたいスキルです。

講座詳細へ

公務員試験対策講座(教養コース・大阪府警対策コース)

公務員試験対策講座(教養コース・大阪府警対策コース)

公務員試験で出題される、数的処理をはじめとした教養科目対策だけでなく、 論作文・面接対策まで行います。 公務員予備校が学内に出張して学内で予備校と同質の講義を提供します。 予備校に通う通学時間が節約できるうえ、受講料も予備校に比べリーズナブルです。 就職先として公務員を考えている方は、低年次のうちに「基礎コース」で基礎固めをし、3年生で「教養コース」の受講をおすすめします。

講座詳細へ

公務員試験対策講座(基礎コース)

就職・公務員試験筆記対策講座/公務員試験対策講座(基礎コース)

公務員試験、民間企業の筆記試験どちらも低年次から基礎を固めていくことが非常に重要です。
特に「数的処理(非言語)」科目は試験の中でも出題される割合が多いため、早め早めの対策が必要です。週1回の授業なので負担なく学習することができます。卒業後の進路がまだ明確に決まっていない方は「就職・公務員試験筆記対策講座」へ、公務員を進路先の選択肢の1つとして考えている方は「公務員試験対策講座(基礎コース)」の受講をおすすめします。
開講時期が異なるので、両講座とも受講することも可能です。詳細については「講座詳細へ」から確認をしてください。

講座詳細へ

講座開講場所

 学園前キャンパス  東生駒キャンパス  その他

コース選択

 水曜日コース  土曜日コース  夏期休暇期間集中コース

開講時期

 

目的から探す

資格から探す

  • 公務員採用試験について
おすすめピックアップ講座
  • ファイナンシャル・プランニング 技能検定講座 3級
  • Microsoft® Office Specialist講座
  • 秘書技能検定講座 2級