卒業生の方へ

ホーム の中の 卒業生の方へ の中の ニュース の中の 虹色祭(大学祭)およびホームカミングパーティーを開催しました

本文印刷


卒業生の方へ

虹色祭(大学祭)およびホームカミングパーティーを開催しました

2013年10月15日

【トピックス使用】DSC_0417.JPG

10/13(日)・10/14(月・祝)、本学奈良・東生駒キャンパスにおいて、「虹色祭」(大学祭)およびホームカミングパーティーを開催しました。

今年の虹色祭のテーマは「一祭合彩-make your smile!-」。世界で一つだけのお祭りと一人ひとりにひとつずつ自分の色がある、というメッセージが込められています。

MEGARYUのスペシャルライブをはじめ、TSUYOSHIさんのOpening Act、よしもとお笑いLIVEには多数の観客が集まり、人気の高さが伺えました。また、お馴染みの模擬店やクラブ・サークルによる展示・発表、100円フェスタのほか、ダンスステージ、ライブ演奏、早食いグランプリ、ミスコンテスト、チャリティーカットなど、イベントも盛りだくさんでした。毎年好評のフィナーレを飾る打ち上げ花火も来場者の注目を大きく集めていました。

帝塚山大学歴史館では、2014年に迎える大学創立50周年の記念事業の一環として、「図書館所蔵資料からふり返る帝塚山大学50年史」の展示を行いました。大学の知的拠点として、学修・研究に活用するための大学関連資料の収集・保存を開学当時から継続してきた図書館が、その資料を利用し、「本学の50年」を紹介しました。また、奈良県医療政策部薬務課の協力のもと、学生参加による模擬店におけるポスターの掲出、パネル・模造品等の展示など、薬物乱用防止啓発活動を行いました。

虹色祭2日目の14日は、3号館会議ホールなどにおいて、経済学部によるゼミ研究報告会を実施しました。プレゼン部門、ポスター部門に分かれ、チームごとに研究の成果を発表しました。あわせて30チーム以上が参加する報告会に聴衆は熱心に耳を傾けていました。

 

【トピックス使用】DSC_0179.JPG

なお、当日は本学卒業生を招いたホームカミングパーティーもあわせて開催しました。パーティーは吹奏楽部によるウェルカム演奏、岩井学長の挨拶に始まり(写真右)、竹原同窓会長より乾杯のご発声をいただきました。途中、在学生から虹色祭やゼミで産学連携により開発を行っている商品「学長ラムネ」の紹介がありました。また、福引き大会では、参加者がかわるがわる壇上にのぼり、当選のアナウンスのたびに会場は大きな盛り上がりを見せました。参加いただいた多くの卒業生の皆様は恩師や友人との久しぶりの再会に旧交を温めていました。

 

虹色祭開催期間はいずれの日も天候に恵まれ、学生をはじめ、保護者、卒業生の皆様、地域の方々など多数のご参加をいただきました。お忙しい中、ご来場いただき、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る
入試情報サイト

お問い合わせについて

メールでのお問い合わせはこちら

  • お問い合わせ先一覧

資料のご請求はこちら

  • 資料請求
  • 交通アクセス

このページの先頭へ
人と人、人と社会、今と未来を結ぶ絆 KIZUNA