入試情報

入試情報

  • 学費支払いシミュレーション
  • 資料請求
  • CAMPUS GUIDE2018 デジタルカタログ

インターネット出願

帝塚山大学では紙の願書を使用する従来型の出願に加えて、インターネットを利用した出願受付も行っています。
便利なインターネット出願をぜひご利用ください。

出願方法

1.事前の準備

インターネットに接続されたパソコン、タブレット PC、スマートフォンなどを用意してください。

出願には高等学校発行の調査書等(推薦書、センター試験成績請求書など入試制度によって異なります)が必要となります。発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしてください。

2.ページへアクセス

「インターネット出願」へアクセスし、最初にガイダンスページをよく読み、画面の指示に従って出願登録を行ってください。

3.出願登録

受付期間中に出願を希望する入試をクリックし、画面の指示に従って必要な情報を入力してください。

STEP
1

志望情報

試験日、志望学科、試験会場、受験する科目型等を選択

STEP
2

個人情報

氏名、住所、電話番号、出身高校名、生年月日、メールアドレス等を入力してください。(メールアドレスを携帯アドレスにする場合は、受信許可設定に注意してください)

STEP
3

決済情報

検定料の支払い方法を「コンビニエンスストアでの支払い」、「ネットバンクからの振込」、「銀行ATMでの振込」から選択してください。

STEP
4

登録完了

入力した内容に間違いがないかを確認し、登録を完了してください。

STEP
5

出願番号・ラベル印刷

画面に表示される「出願番号」および「お客様番号」を必ず控えてください。登録完了後に、書類送付用宛名ラベルが印刷できます。

4.お支払い

選択した支払い方法で入学検定料をお支払いください。
選択により支払い方法が異なりますので、画面に表示される案内を確認してください。
入学検定料のほかに手数料がかかります。

5.出願書類の送付

出願期間内に郵便局窓口から簡易書留・速達で郵送してください。(出願締切日消印有効)

6.受験票・写真票

出願登録後、入学検定料を支払い、出願書類を郵送することで出願が完了します。
出願完了後、本学にて受付処理が完了したものから登録の住所・氏名宛に受験票・写真票を郵送します。

お気軽にどうぞ!

お問い合わせ

入試方法や各種制度以外のご質問もお気軽にどうぞ!

帝塚山大学 入学センター 入試課(直通)

0742-48-8821

nyushi@jimu.tezukayama-u.ac.jp

  • ※ 本サイトの掲載内容は、すべて2018年度入学生向けの情報です。
  • 学費支払いシミュレーション
  • 資料請求
  • CAMPUS GUIDE2018 デジタルカタログ